温泉めぐりツアー 二日目

 こんばんわ。
 風邪がだんだん悪化して、しゃべるとすぐに咳き込んでしまう病弱なペアレントでございます。
 というわけで、ここ数日お客さんとまともに言葉が交わせておりません
 まあ、お客さんもほとんどいないけどねぇ(苦笑)

 さて温泉めぐりツアーの第二日目は、幌鹿峠が積雪で通行止めになっちゃったので、長距離ドライブから始まりました。
 上士幌町、士幌町、鹿追町と、ぐるっと回り込んで、まずはかんの温泉へ。

 午前中の早い時間だったので、我々のほかにはあまりお客様もいなくて、のんびり入ることが出来ました。
 しかしちょっと残念だったのは、今回も宿泊棟の露天風呂が女性の日だったこと。
 悔しいから女性の参加者に画像を撮ってきてもらったら、いい雰囲気じゃないですか!う~ん、更に悔しくなったぞ。

 その後は昨年通ってタイヤがパンクした林道を抜け、オソウシ温泉へ。

 ここはアルカリ性のぬるっとした湯触りがする独特の温泉です。

 玄関のところには、いつものように愛想のいいワンちゃんがくつろいでおりました。
 今回は体調がいまいちなので、源泉そのままの混浴露天風呂はお客さんに任せて、内湯に入ってその後は休憩所でゆっくりさせてもらいました。

 昨年はこの後トムラウシ温泉まで行ったけど、今年は改装工事で休館中なので、お昼ご飯を食べてから宿へゆっくり戻りました。

 ご参加くださった皆さん。ありがとうね~。


古橋 (2015年11月06日 15時02分)
お久しぶりです!
8月にお世話になった古橋です!
風邪、大丈夫ですか?
どうかお体を大切に、これからも元気に頑張って下さい(^^)
ちなみに、まだ予定はわかりませんが来年の2月に一泊だけまた宿泊しようかと思います。
予定が決まり次第また予約させて頂きますので、宜しくお願いします!

せんべぇ(2015年11月06日 17時06分)
お久しぶりです!
風邪は、医者に行って薬を飲み始めたので少し良くなったのですが、さっきから次女が咳き込みはじめました。
家族内でうつしあってる状態です‥
来年の2月までには、風邪治しておきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です