【お詫び】ワカサギ釣りについて

 こんばんわ。
 大変残念なお知らせです。

 12月に入ってから気温が高い日が多く、また冷えても風が強くて、氷が張らない状態が続いている糠平湖です。
 うちは元日からワカサギ釣りをする予定でした。今日凍らなければ無理だと思い、湖の様子を見てきました。

 昨シーズン、偵察ワカサギ釣りに行った3の沢は‥

 まだ全くと言って良いほど凍っていませんでした。

 現時点である程度氷が張っているのは、温泉街そばの糠平湖畔園地で、この状況。

 湖畔から一㎞ぐらい先まで張っているようですが、入り口に立ち入り禁止の立て看板が立てられていました。また見るからに薄そうな氷の状況です。

 というわけで、1/1からはワカサギ釣りを開始できない状況です。
 楽しみにしていた方、大変申し訳ございません。

 元日のお客様とは前夜に相談して、何か遊びたいと思います。
(また帯広・六花亭でも行きましょうか?)
 1/2以降は、ぬかびら周辺の森をクロカンで歩こうかなと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です