子供の夏休み

 暑かったですねぇ。そして今日も夕立の降ったぬかびら温泉です。

 今日と明日は一度お客さんが落ち着くので、夏休み中の娘たちを連れて音更町まで行ってきました。

 TSUTAYAでCDかDVDを1本ずつ借りてあげ、マクドナルドでお昼を食べ、帰りのコンビニでアイスをおごってあげて、今年の”夏休みの思い出”が終了です。

 う~ん、なんと安上がりな子供たちなんだ。親として、ちょっと不憫になってきたぞ
 しかしながら、明後日からはお盆の繁忙期が始まり、終わったころには当地の夏休みも終わりです。というわけで、もう何にもしてあげられそうにないんだぁ。ゴメン。


埼玉の岡戸 (2016年08月05日 19時45分)
子育てはそれでいいと思います。
親が忙しく働く姿を見せ、その生活の中で僅かな時間を共有できたことは大人になってからいい思い出になると思います。

せんべぇ(2016年08月05日 23時15分)
子供たちが、そう思ってくれるといいんですが‥‥
最近「○○ちゃんは旅行行ったんだってぇ」とか、結構プレッシャーかけてきます(笑)

ぬかびらファン (2016年08月06日 12時08分)
永遠の課題ですねぇ
子供達からその一言を言われると辛いですよねぇ
でも 一緒にアイスクリーム食べるのは、かなり素晴らしい夏休みのひとコマだと思います
わたくしは!
それもナカナカ無い家庭のなんて多いことか・・・

せんべぇ(2016年08月07日 23時47分)
ありがとうございます。
子供たちが大人になった時に、『あの頃どう思っていた?』と聞いてみたいです。答えを聞くのが怖いけど(笑)