士幌農協ポテチ

 士幌町に用事があったので、ついでに農協のスーパー「ASPO」で買い物していたら、士幌農協のポテチ売り場に小さな張り紙が。気になって読んでみたら、
 なんと、士幌町でのポテチの生産が先月で終わっちゃったみたいなことが書いてある
 
 秋からは埼玉県の工場で作って売るようですが、内容量や値段も変更になる予定だそうです。そっちの方はともかく、工場が埼玉かぁ‥‥
 (俺は埼玉出身だけど、)やはり十勝で作ってほしかったなぁ‥‥

 ショックで、ひと箱大人買いしてしまいました。

 売っているとこが地元に限定されていて、美味しくて、安いという、かさばることを除けば完璧なお土産だったのに


家元 (2016年08月09日 13時05分)
じゃがりこ作るからですかね?

せんべぇ(2016年08月09日 23時51分)
なんだこの、関東人なのにこちらの情報に詳しい人は(笑)

奈良の四人家族 (2016年08月09日 19時16分)
いつも通り今日もピア21で3種類買いました。これも楽しみの一つだったのに…

せんべぇ(2016年08月09日 23時52分)
3種類、味わって食べてくださ~い!

ぬかびらファン (2016年08月09日 23時39分)
残念です
埼玉で作らなくても・・

せんべぇ(2016年08月09日 23時53分)
士幌農協さんが、埼玉県にも工場を持っていることにも驚きました。
でもでも、十勝で作ってほしかったなぁ‥

びーご改めビーチ (2016年08月12日 11時50分)
そうなんですか!!!!
いつも大人買いの宅配だったんです〜
埼玉生産ですか〜⤵️
ちとガッカリ。

こんな所でなんですが、
バンダナありがとうございました。

せんべぇ(2016年08月13日 00時30分)
原材料は十勝のお芋なんでしょうが、埼玉の工場というところがねぇ‥‥
とはいえ出来上がったらどんな味か楽しみで買ってしまいそうです。
バンダナ、無事に届いてよかったです。ビーチちゃんにも巻いてあげてください。