1/21のワカサギ釣り

 お昼頃から雪が”しっかり”降りだしたぬかびら温泉です。この冬はコンスタントに降雪があるので、スキー場さんにはいいシーズンですね。でも俺はそろそろ除雪に飽きました~

 さて昨日はお二人のお客さんと、糠平湖へワカサギ釣りに出かけてきました。
 前日の北海道新聞に『30~100匹超釣った人もいる』という記事が出ていたので、一気に人が増えて駐車場に車が止められないのでは?と心配してたけど、実際には拍子抜けするぐらいしか釣り人はいませんでした。

 そして我々の釣果も拍子抜けするぐらいしか‥‥
 1時間半ぐらいでワカサギ7匹、ウグイ5匹でした 全く釣れなかったお正月に比べればだいぶマシになってきたけど、まだしばらくこの状態だ続きそうです。

 それでもキノコ氷を見にお散歩したり、オジロワシが空を舞うのを見られたりと、それなりに楽しんでいただけた、かなぁ?

 いつもより早めに撤収して、三股山荘でのんびりして、宿に戻ってきました。

本日の”貴重な”ワカサギ君。

 ちなみに画像は参加したお客さんのものです。Kさん、ありがとうございます。