週末のツアー

 こんばんは。一月ももうすぐ終わりですね。日にちがたつのがやたら早く感じるこの頃です。

 さて、今週末のツアーの様子です。

 金曜の午後から荒れ始めた天気は、土曜のお昼ぐらいには落ち着くと思ったのですが‥

 夜まで強風が吹き荒れました

 風が止むことを願い、いつもより1時間出発を送らせてスタートしたワカサギ釣りも、もうツアーが出来るギリギリ限界の状態。帰りに立ち寄った三股山荘で、初めてお客さんの穏やかな笑顔を見ることが出来ました。

 そんな過酷な状況でも、ガイドセンターさんは『黄昏のアーチ橋ツアー』を催行してくれました。お客さんの話だと、行きは向かい風で周りを見る余裕がなかったそうですが、

 天気そのものは回復してくれ、星空の中で橋を見られたようです。

 そして今日は一転、快晴で風もほとんどない、絶好のアウトドア日和でした。

 お客さんたちは、昼過ぎまで森の中でクロカンを楽しみ、宿に帰った後は糠平湖で行われていたカーレース『氷上タイムトライアル』を見られていました。

 いつもこんな天気ならいいのにねぇ。