トレッキングツアーの紹介

 今日も暑かったですねぇ。ぬかびらで32℃って何なんだ
 もう今年の暑さのピークじゃないかな、というよりこれがピークと信じたいせんべぇです。

 さてそんなときは涼を求めて山に出かけてはいかがでしょう。ユースのツアーで毎年お世話になっている、鹿追町のガイド『ボレアルフォレスト』さんでは、初心者の方でも参加できる『ネイチャートレイルシリーズ」』いうトレッキングツアーを開催しています。
このツアー、通常は鹿追の『道の駅うりまく』が集合解散場所ですが、行先によってはぬかびらを通るので、途中から参加することも可能です。

 例えば今年だと、
・7/17 黒岳~お鉢平展望台 お花畑トレイル
・7/23 コマクサ平 キバナシオガマトレイル
・8/2  緑岳 エゾコザクラ&ホシガラストレイル
・8/27 赤岳 晩夏のお花&初秋のパノラマトレイル
・9/2  黒岳 草紅葉&シマリストレイル
・9/22 高原沼めぐり 錦秋の水辺トレイル
の各コースはぬかびらを通るはずだから、参加しやすいと思います。但しどのツアーも少人数なので、ご予約はお早目にした方がいいと思います。

 詳しいことはボレアルフォレストさんのホ―ムページ・ネイチャートレイルシリーズをお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です