三股ディナーfinal ②

 こんばんは。
 ようやく風邪が治ってきた、せんべぇです。『明日から頑張るぞ!』と言いたいところですが、明日からは恒例の休館期間。なんかやる気と体調が、ちぐはぐですなぁ

 さて先週土曜日に行った、三股山荘ディナーの続きです。

 食前に『森のソーダ』というレモンとライムの炭酸水をいただき、料理が出てきます。

 一品目。

十勝音更産人参と卵のオムレツ、ヤーコンとゴボウのきんぴら、士幌町白かぶと清水町赤大根のすだちマリネ。

 今日は最後だから全部の料理を写真撮るぞ!と意気込むも‥

 すぐに二品目、音更町産かぼちゃのポタージュを撮り忘れて、危うく飲み干すところでした。

 以降は周りのお客さんが、『写真撮った?』と心配しまくり、オーナーとお客さんというよりは、お年寄りと介護の人っていう展開に

 そして三品目。

 根菜メインのバーニャカウダ。このニンニクが効いたソースは、付け合わせのフランスパンにもとっても合いました。

 四品目。

 釧路産たらとジャガイモのクリームソース。全粒粉フジッリ。色んな食感が楽しめました。

 五品目。

 今回のメイン料理は、ミートローフと自家製ザワークラウト。ザワークラウトはドイツ料理でよく付け合わせに出てくるキャベツの酢漬けみたいなもんですが‥ すみません、ミートローフの裏に隠れて写っていませんでした。

 そして最後にデザート。

 音更町産りんご「あかね」のムースとナッツのスコーン。
 コーヒーorキャラメルティーと一緒にいただきました。

 雪絵ちゃん、約5年間ありがとうございました。
 またいつか違った形で新しい企画を始められたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です