舐める女ども

 昨夜のことです。

 お客さん用のフローズンヨーグルトを作り終え、『器具を洗おうかな?』という前に、ちょっと思い立って、娘たちのところへアイスクリーマーとスプーンを持て行ったら‥

 容器の縁に残ったアイスめがけて、猛然とスプーンを入れて舐めまくるうちの子供たち。

 いや~、くまのぷーさんがはちみつを舐めてるみたい(笑)

 あっという間に、『もう洗わなくても良いかな』というぐらいきれいにして器具が帰ってきました。この集中力を、ぜひ勉学にも生かしていただきたい!と切に願う父でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です