ユースのお正月

 一日遅れだけど、
 あけましておめでとうございます
 今年のお正月は、雪がちらちら降っていたけど、暖かく過ごしやすかったです。

 そんな中、まずは糠平神社に初詣。

 いつもより人が少なく、なんかYHの為に開けてくれたみたいになっちゃいました

 そして朝食の後は、恒例のお年玉くじ引き。
 今年の『大凶さん』は、ご家族連れでお越しのお父さん。

 ユースの会員でもないのに、お正月早々こんなことさせられるとは、本当にお気の毒です(笑) と書きつつも、会員さんだろうが、一般のお客様だろうが、ここは容赦しないぬかびらYHです
 
 その後、今シーズン初めてのワカサギ釣りに8人のお客さんと出かけました。昨シーズンは全く釣れなかった糠平湖ですが、今年はアタリがあり、2時間ぐらい遊んで60匹ぐらい釣れました。

そして今日も5人のお客さんとワカサギ釣りに。

 釣り人も結構来ていましたが、それでもなんとか自分たちの食べる分ぐらいは釣れました。ちなみに2日とも、出だしはメダカのような極小サイズのワカサギに苦戦を強いられましたが、お昼過ぎからは大きいサイズも釣れだすという展開でした。なんとなくだけど、まだ群れが集まってきていないような気がします。


大凶さん (2018年01月04日 22時31分)
年末年始はお世話になりました。無事に群馬の故郷にたどり着きました、今年の「大凶さん」に当たり今年が良い年かか?不安ですが・・・・

せんべぇ(2018年01月05日 00時01分)
大凶さん
コメントありがとうございます。
元日早々、当宿で強制労働されたので、もう厄は落ちたと思います。きっとこれから上り調子になることでしょう。
と、おみくじみたく書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です