アスパラガスのアイス


太いアスパラガスが少し余ったので、アイスクリームにしてみました。

アスパラガスのアイスは三股山荘さんで時々出しているようで、女性のお客さん達から「おいしい!」という噂を聞いていました。面白そうだなぁと思って、あてずっぽうな感じで作ったものです。

ちょうど三股山荘のアスパラアイスを食べたことがある女子が風呂に来たので、試食してもらったところ「三股山荘さんのはもう少しクリーミーで、ブラックペッパーがまぶされていた」とのこと。
「コショウ振るんだ~」想像もしなかった!

まあとりあえず作っちゃったし、お腹が痛くなることはないと”思う”ので、アイスのデザートの日にお出しします。運よく食べられた方、感想をお聞かせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です