緑岳に登ってきた

今日は糠平小学校の『学校登山』で、子供たちや地域の人と緑岳に登ってきました。緑岳とは、ユースの紅葉ツアーで行っている大雪高原温泉の北にある、標高2019メートルの山です。

いつも紅葉ツアーの途中で見上げている、”あの高い場所”まで行くのかぁ‥ と思うとやや気が重いですが、そこは子供の父親、登らないという選択肢ははなからからございません😢

という事で、必死に頂上まで行ったら、

すげーいい眺め!
薄日が差す山登りにはちょうどいい気候で、気持ちもよかったです。

ちなみに登りが3時間強、下りが3時間弱。YHで朝ご飯を食べてから日帰りするにも、ちょうどいい感じですね。
そして自分にとっては、今年も高原温泉の沼めぐりコースを歩けそうで安心しました。