停電したから、おふざけプリン

先日の停電で冷蔵庫の温度が一時上がっちゃったので、ヤバそうなものを捨て、日持ちがしないものから食べる日々が続いております。

そして今日の午前中は、牛乳と生クリームを使い切ろうとプリンを作りました。
ただ作っても面白くないので、


左から、普通、大、特大サイズで作りました。
ちなみに容量は、普通が70ml、大が150ml、特大は300mlです。
大きさの違い、分かる?


という事で、遠近法を使ってサイズ違いを強調してみました(^^ゞ

ちなみに大サイズの器は、このメニューの開発に協力してくれたKさんが、ご結婚後初めて来てくれた時にお祝い用で買ったもの。
特大サイズの器は、なんかの景品でもらったものです。

大はたぶん自分でも食えるけど、特大はどうしよう‥
プリン大好きな元ヘルあっちゃんなら食べきれるかなぁ?あっちゃん、札幌から来てくれたら差し上げるよ~!

10→0

って、なんの数式?といったタイトルですが、
これは、明日のご宿泊予定人数。今回の地震前と今日現在の数値です( ´∀` )

さすがにすごいねぇ。
東日本大震災や一昨年の大雨でも体験できなかったような、予約の荒れっぷりです。

ここまで来たら『明日はゼロでもいいや、ゴロゴロしよう』というラクしたい気持ちと、明日の予約が無くなったことを知った娘たちからの『帯広に遊びに連れていけ!』攻撃とのはざまで、ひとり思い悩む夜。

誰か予約入ってくれたら、解決するんだけど‥‥

9/8夜追記:
そしてとうとう誰も来ませんでした(苦笑)
ちなみに、予約10人じゃなくって12人でした。まあ、どっちにしろ新記録です。