熊本県南豪雨に対する義援金のお願い

皆さんもニュースでご存知のように、今月4日に降った大雨で球磨川流域をはじめ熊本県南部で大きな被害が出ました。

自分は20代の頃約1年間、熊本県南部の水俣市にお世話になっていたことがありました。(いきさつはカテゴリーのhow to make せんべぇを見てね)
幸い水俣市では人が亡くなるようなことは無かったようですが、当時何度も行った芦北町や津奈木町、またサイクリングしたこともある球磨川沿いは大変な状況のようですね。

そんなお世話になった地域に少しでも手助けできないかなと思い、東日本大震災の時のように、ご宿泊一人当たり200円を熊本県南豪雨義援金に寄付することにいたしました。(お客さんのご宿泊代はもちろん変わりません)
目標額は10万円。東日本の時よりだいぶ少ないけど、ゴメン本業がコロナで苦境なので、この辺で勘弁してね。それ以前に、募集期間が今年の12/28までだけど、それまでに500人分泊まってくれるのかが心配なこの頃

あわせてフロントにも募金箱を設置いたしました。

お泊りの皆さまもご賛同いただける方は、ぜひご協力ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です