ぬかびら温泉の紅葉、見頃です

今朝は1.2℃まで下がり、北海道で一番冷え込んだぬかびら温泉です。
そして今(10/8の22:00)も一位をキープしております!

10月に入ってから急速に冷え込んできて、温泉街の紅葉が見ごろになってきました。

10/7、宿の隣の空き地の様子。
ここの木は、まだこれから色づいてきそうです。

今年の山は紅葉が遅かったけど、温泉街は例年並みの時期に紅葉しました。おそらくこれから10日ぐらいは、あちらの木、こちらの木といろんな場所でもみじを楽しめそうです。

ちなみに上の画像の空き地は、整地され温泉公園利用者向けの駐車場になります。というわけで、こんな風景ももうすぐ見納めです。
(もみじの木は切らないでくれるので、来年も紅葉が楽しめま~す。)