10/18のアーチ橋めぐりツアー

今日はシーズン最後の『アーチ橋めぐり』に行ってまいりました。

幸い天気は晴れ。気温もこの時期としてはかなり高くて、良いお散歩日和です。

葉の落ち始めた道は、こもれびが差し込んで夏より明るい感じです。

こんな所を歩きながら、いつものようにぬかびら温泉周辺のアーチ橋を見て回りました。


第四音更川橋梁。
温泉街の南5キロメートルぐらいの所にあるアーチ橋です。
中央部は鉄製の橋だったので、廃線になった時に取り外されて、両端側の部分だけ残ったアーチ橋です。


そしていつもの、タウシュベツ川橋梁。
お昼頃に行ったのに、アーチの影がかなり伸びていました。
太陽の南中高度だいぶ下がってきたんですねぇ。
冬は近いなぁ‥

これで今シーズンの日にち限定ツアーはお終いです。
コロナの影響で中止になったイベントも多かったけど、とりあえず事故なく終われて何よりでした。

ご参加してくださった皆さん、ありがとうね!