餅は餅屋というからねぇ‥

先日降った雪もほとんど消え、気温もあまり下がらないぬかびら温泉です。

それにしてもコロナの感染は収束しそうにありませんねぇ。
札幌は一時よりは人数減ってるけど、それでも10月頃までだったら大騒ぎになるような数字です。さらには全道的に見れば、むしろ感染が広がっているような状況に思えます。そして全国的には悪化してる地域が多そうですね

テレビで医療関係の方の発言を聞いても、かなりヤバいのが伝わってきます。なのに”経済を止めないために”なんて話が出てくるし‥
もうここまで来たら、お医者さんたちの言うことを聞いた方がいいんじゃねぇ?
前々から思うし、ブログでも書いたけど、GoToは観光業にとってありがたいけど、それをやるのは感染が収まってからではないのかなあ?

コロナと経済のことをごく簡単に例えれば‥
風邪ひいたら、仕事休んで病院に行くじゃん。それと同じで、まずは医療関係者の言う事聞くべきだと思うんだけどなあ。
「餅は餅屋」っていうことわざにもあるように、病気に対してはその専門家の指摘を尊重した方ががいいんじゃないかと。

なのに政府は「GoToとコロナ感染のエビデンス(証拠)がない」とかのたまう。国民はエビデンスを確認するためのモルモットなのか?

もう、今年の冬の経営は絶望的な赤字幅だと、あきらめモードなワタクシです

と、まあ愚痴のような内容でゴメンなさい。
思うとこは沢山あるけど、これ以上続けると過激になりそうだから、この辺でおしまいにしま~す。

“餅は餅屋というからねぇ‥” への2件の返信

  1. 僕もそう思うよ
    医療の素人だからプロの助言を聞いた上で判断するのが政治家だね
    感染者が動けば他所にうつる逆にもらうこともある
    だから今は我慢の時だと思う
    感染原因の会食が絡むイートもね

    1. 賛同してもらえてうれしいで~す。
      未経験の事態だからこそ専門家の言うこと聞いて、多少大げさでも早目に対処した方が結果的には被害が少なくてすんくと思うんだけどなぁ‥
      今のやり方じゃ、医療や福祉関係に負担がかかるばかりで、いずれ持ちこたえられなくなりそうで怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です