2/6のクロカンツアー:めがね橋コース

今日は3人のお客さんと歩くスキーでタウシュベツ橋まで往復してきました。
予報はあまり良くなかったけど、いい具合に外れて湖の上は晴れていました。


橋は完全に姿を現しています。またタウシュベツ川に沿って氷が割れ始めてました。川は画像手前から2個目と3個目のアーチ下を流れています。橋を一周する場合は、氷を踏み抜かないよう注意した方がいいですよ。

いつものように、ここでのんびりおにぎりを食べ、満ち足りた気分での帰り道、
国道まであと500mぐらいの所で、

突然、クロカンのブーツが割れた!

もう、そこからは地獄。
クロカン履いてればほとんど沈まない雪原も、つぼ足だと太ももまで埋まります😢 片手にストックもう片手に板を持ち、一歩一歩沈みながらほうほうの体で国道までたどり着きました。

10年ぐらい使ってた靴だったから寿命だったのかなぁ‥
お客さんのブーツじゃなかったのが、せめてもの慰めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です