2/8のワカサギ釣り

今日は、今シーズン最後になっちゃったワカサギ釣りツアーに行ってきました。

このところの冷え込みで湖上が歩きやすかったので、対岸ポイントまで遠征です。

湖中央のテント村から、更に10分ぐらい歩くとたどり着けるポイントです。
人数が少ないこともあり、釣果はバッチリ。短かったけどシーズン最後をいい気分で締めくくれました。

そうそう、ここには小さなコンクリートアーチ橋があるんです。

今年は雪が多くて何が何だか分からないと思いますが、赤線のイメージを元に皆さまの脳内でうまく変換していただければと思います(笑)
この橋が出てくるようでは、シーズンも終盤ですなぁ。

帰り道では、湖から丘に上がるところの氷が割れ始めていました。
坂を登ろうとしたら、足元の氷が割れつま先が湖に沈んだよ‥
氷の割れ目から覗く限り水深はごく浅そうだけど、明日以降行かれる方は、十分注意してくださいね。

という事で2021年のワカサギ釣りは、まさかの5回で終わってしまいました。
来年はもっと釣りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です