【重要】もし感染したら‥

コロナに感染する人の数が凄い勢いで増えていますね。
ほんの一か月前は、一日150人ぐらいしか新規感染者がいなかったのに、今日は20,000人を越えたそうですね。

今までもブログで、陽性の人が来たら『感染を防ぐ自信はない』と書いてきたけど、想定していたのはお客さん同士の感染で、我々宿の人間はたぶん大丈夫かな?と、内心思っていました。
しかしこの状況を見るに、『遅かれ早かれ我々も罹るんだろうなぁ‥』と覚悟せざるを得なくなりました。

というわけで、
もしもぬかびらYHの関係者が感染した場合の対応です。

宿は臨時休館させていただきます。

その場合、ご予約済みの方にはすぐに連絡します。
できる限りほかのお宿を取り直していただきたいです。無理な場合は上士幌町内で受け入れてくれる宿があれば振替たいと思います。
ただ連泊している方は濃厚接触者に当たるかもしれないので、他のお宿にお願いすることは無理な気がします。濃厚接触者とされたら、たぶん我々と仲良く自宅療養?に引きずり込まれるか、そういう施設へ隔離されちゃうと思います。濃厚接触者ではないとされれば、急いでお家に逃げ帰ることをお勧めします。

いずれにしても、感染が判明したら保健所の指示に従うことになるはずです。
あらかじめご承知おきください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です