1/24のワカサギ釣りツアー

月曜日は、毎年のようにワカサギ釣りに来てくれるお客さんと釣りに行ってきました。


いつものように5の沢でもよかったんですが、お馴染みさんっていう事で河岸を変えて3の沢へ行ってみました。

テントの奥に見えるのが、士幌線の3の沢橋梁とそのすぐ後ろに国道。時々トラックが走っているのが見えるぐらい道路から近いのがメリットの釣り場です。
デメリットとしては、湖畔に出るところが急斜面になりやすく、帰りにそりを引き上げるのがしんどい所です。

ただ今年は水位が非常に高いので、急斜面の部分が少なかったので来てみました。
更には、

お客さんがそり引いてくれて、私は楽なツアーでございました😄

肝心な釣果ですが、まずまずアタリがありました。
ただ(我々だけかもしれないけど)、サイズが5の沢より少し小さめなワカサギが多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です