秋になってる

コロナで11日間お家に籠っていた間に、季節は進んでいたんだねぇ。

昨日、溜まっていたお仕事を片付けるために温泉街をチャリで走って気が付いたんだけど、

国道沿いのモミジが色づき始めてました。

そういえばもう9月。
山の上では紅葉が本格的に始まる時期です。

今シーズンはユースツアーとしては行きませんが、高原温泉など”名所”と呼ばれているところはあと半月もしたら標高の高いところから順番に見頃になっていくはず。
そして来月中頃にはぬかびら温泉も、真っ赤に染まると思います。

さて、今年の紅葉はどうなるでしょうねぇ?
週明けに台風が通り過ぎたら、一気に涼しくなって、きれいな発色になること期待したいなぁ。
天気予報では、あまり気温が下がらなそうだけど‥