9/14のタウシュベツ川橋梁

今日は秋らしい青空と心地よい風が吹く一日でした。
このままずっっっーーーとこの天気が続けばいいのに、3連休からは天気予報が良くない😞
天気予報はずれてくれないかなぁ‥

さてそんな良い天気の中、タウシュベツへ行ってきました。

糠平湖の水位は毎日10センチ弱ぐらい低下していて、アーチが結構見えてきました。
そういえば昨年も、夏に沈んでこの時期には少しだけど見えていましたね。

以前は満水になったらそのまま秋を迎えることが多かったように思います。
しかし今後は、「8月に一旦満水になっても9月には少し水位を下げる」というのが、平均的な水位変動になるのかもしれません。