9/26のアーチ橋巡りツアー

今日は「3連休もこうだったらよかったのに」と思うような秋晴れの暖かな一日でした。

そんないい天気の中4人のお客さんと「アーチ橋巡りツアー」に行ってまいりました。

まずは糠平ダム展望台へ。

この下に昔の糠平の町や士幌線があったんですよ
というお話をしてから、

第三音更川橋梁へ

夏場この橋には、アーチ橋友の会さん所有の足漕ぎトロッコが可愛らしく置かれています。

その後は、国道に沿って橋を見ながら北上し、

タウシュベツ川橋梁の脇でお昼タイム。
水位は3日前よりちょっと上がりました。

そして最後に幌加周辺へ。

第五音更川橋梁を下から見上げ、幌加駅の跡を歩いて宿へ戻ってまいりました。

次回は10/15にツアーを行います。
まだまだ空いているので、お暇な方はご参加くださ~い。