藤丸百貨店にお別れ

帯広唯一のデパート、というか道内で最後の地元資本によるデパートとなっていた藤丸さんが、来年1月末で閉店します。


ぬかびらで宿を始めてからは正直あまり行きませんでしたが、北海道に来て最初に暮らしたトマムにいた頃や、帯広に住んでいた頃には時々お世話になっておいたお店です。
というわけで寂しい気持ちを抱えつつ、最後にちょっとぐらいお金を落としてこようと思い、行ってまいりました。

催事でポケモンショップをやっていたので、次女がなんかいろいろ買い(笑)、ワタクシは『鳥せいで一番おいしい』と糠平の人がおすすめしてくれた地下街のから揚げ屋さんでお買い物。奥さんは札幌にいる長女用になんか買ってました。

ちなみに、エコバックは持っていたんだけど…

最後だからってことで、藤丸の包装袋に入れてもらいました。

暮れから1月にかけてバスでお越しの皆さん、帯広で時間があったら最後まで頑張ってる店員さんのためにも、藤丸デパートに立ち寄って何か買ってあげてねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です