湖底線路はまだ早かった

数年前から”湖底線路”として写真を取りに来る人が急激に増えている然別湖南岸。
今年はどうなってるかな?と思い、札幌出張の帰りに見に行ってきました。


水曜日の時点ではまだ遊覧船が陸揚げされていて、業者さんが点検作業をしていました。
ということで船が邪魔というか、本来船の置き場なので”湖底線路”の写真を撮るには早かったです。
遊覧船が動き始める今月下旬には見れるかなぁ?

ちなみにユースからこの場所へ行くには、道道85号線で幌鹿峠を越え、

然別湖畔温泉↑を過ぎ、トンネルを抜けて400mぐらい行くと、
左に入る舗装道路があるので、矢印のように曲がります。

曲がったら100mぐらいで白雲山登山口に着きます。
この登山口の右手湖畔に、線路があります。

なお昨年の夏からあった、『湖底線路』の看板は今時点ではありませんでした。