5/20のアーチ橋巡りツアー

土曜日に今シーズン一回目の『アーチ橋巡りツアー』に行ってきました。

まずは糠平温泉の南へ。

 第三音更川橋梁

他にも、糠平ダム展望台、第二音更川陸橋、第四音更川橋梁を見てから、ぬかびら温泉の北側へ。

『タウシュベツへ行くぜ!』と、国道を曲がったらすぐ、

でっかい熊のう〇ちを見つけました
おぉ~、ヤツが活動してるねぇ…

ということで、若干注意しながらタウシュベツへ。
いつもより時間があるので、橋の南側の流木に腰掛け、

さっき”う〇ち”を見たばかりなのにみんな気にせずw、おにぎりを食べてきました。

ちなみに橋の西側は、また水位が上がってしまい通れなくなっていました。

その後はさらに北上して、

河原に降りて、第五音更川橋梁を見物。

最後に幌加駅跡をちょっとだけ見て宿へ戻ってまいりました。
今日は天気に恵まれ、新緑の気持ちがいいお散歩だったと思います。
ご参加下さった皆さん、楽しめましたか~?

なお次回(5/29)は定員に達しましたが、その次の6/4はまだ十分空いております。