長女の誕生日

今日は長女の6歳の誕生日でした。
保育所でお誕生日会をしてもらい、家ではバースデーケーキやケンタッキー、マックなど好きなものばかり食べられてきっと満足だったことでしょう。

振り返ってみればあっという間の日々でした。
来年からは小学生。いつまで無邪気に親と遊んでくれるのかな?
遊んでくれなくてもいいから、これからもお手伝いはお願いね~。


関山智子 (2009年06月19日 15時58分)
ひびきちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
しっかりしていてかわいらしいお子さんだなと思いました。
これからも素直で益々お手伝い好きな頼もしい女の子に育っていくとよいですね。
糠平の保育所も初めて見ましたが、小規模で温かそうな雰囲気がよくて、私もこんなところで働いてみたいなと思いました。
(実は私は4月まで大規模園で保育士をしていました。)

今回4度目の宿泊でしたが、覚えていてくださっていて嬉しかったです。
また体調面等で色々気を遣って頂き有難うございました。
リニューアルされたユース、ルピナス、三股山荘、幌加温泉など色々目的が果たせ、非常に心地良く過ごさせて頂きました。
また色々イベントにも参加してみたいので、また宿泊させて頂きたいと思います。

せんべぇ(2009年06月19日 23時54分)
関山さま
先日はご利用いただき、またブログにコメントもいただきありがとうございます。
サイクリングツアーの時には、園児の送迎で一緒に保育所に立ち寄っていただきありがとうございました。娘が行っているのは、現在園児数7名の本当に小さな保育所です。のんびり自由にできていい反面、お友達をたくさん作る機会を与えてあげることができないのが不安でもあります。大規模な保育所はまたそれで大変な面もあるのでしょうね。
お体の調子に合わせ、無理のないようにうちの宿をお使い下さいね。またお会いできるのを楽しみにしています。

えのりん (2009年06月19日 22時58分)
お嬢さん、随分と成長されましたね。初めて泊まった頃はまだ赤ん坊だった気がします・・・。お互い歳をとったものですね。
たまには埼玉に帰省していますか?(笑)

せんべぇ(2009年06月20日 00時01分)
ありがとうございます。
さすがに6歳ともなると会話ができて楽しくなりました。
でも知恵がついた分、いろいろ問題が…
先日は、『パパは太るからおせんべいもう食べちゃダメ』といって、俺の秘蔵のおかきを隠されてしまいました
きっと、妻の差し金に違いない(笑)
そろそろ夏の繁忙期です。これを乗り切って、この秋にはゆっくり埼玉に帰省したいです。

nacky (2009年06月20日 08時30分)
ひ~ちゃん、誕生日かぁ。
早いものですね。6歳。
うちの息子も6歳になるのかぁ。
時って早いものですね。

せんべぇ(2009年06月20日 23時09分)
本当ですね。
自分では変わらないつもりでも、子供を見ていると月日が経ったことを実感します。
子どもは成長するのにね。自分はぜんぜん進歩してなくて恥ずかしいですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です