シカを押す

 それは数日前の夜。幌加温泉露天風呂ツアーの帰りの出来事でした。ぬかびら温泉街に入る直前のカーブで、右からいきなりシカが突進。あわててブレーキをかけたけど完全に止まることはできず、シカもびっくりして路上で尻もち。『ヤベぇ』って思った時は、軽乗用車でシカを押していました。押しかたがうまかったのかシカはすぐに立ち上がり、ピョンピョン跳ねて森に帰って行ったけど、いや~、久々にあせりました。
ちなみに車の方も全く無傷です。この時期はエゾシカの移動が活発なので皆さんシカとの衝突事故にはくれぐれもご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です