七五三

 上の娘が今年、数え年で7歳になりました。
 というわけで、人生の?親の?一大イベント“七五三”でございます。神社ではお参りしないけど、写真だけは撮っておこうと行ってまいりました、スタジオアリス。

 こちらで、本人のご希望によるお姫様の格好と、親の希望で着物姿の2種類を撮ってもらいます。
 服を選び、着付けや髪のセット、お化粧などして、いろんなポーズの写真を撮ってもらいました。さすがは子供向けの写真屋さん、子供の気分の乗せ方がうまいですねぇ。ついでに親の財布のヒモの緩め方もお上手
 いろいろな意味で勉強になった2時間でした。


北海道大好き@おっちゃん (2009年10月29日 22時48分)
せんべぇさん、いやいや ひびきちゃんおめでとう。とてもしっかりしてお手伝いしている姿にビックリしましたよ。       すっかりぬかびらユースの『看板娘』ですね。   せんべぇさん目当てでなくひびきちゃん目当てのリピーターさんが増えでしょう!

せんべぇ(2009年10月30日 16時44分)
ありがとうございます。
お客様が可愛がってくれるので、最近娘も宿の仕事を楽しんで手伝ってくれるようになりました。そんなわけで、ちょっと『看板娘』かもしれません、お父さんとしては心配ですが

nacky (2009年10月29日 23時26分)
ひびきちゃんは数えでやるんですね。
うちの子は
満年齢でやるので、二男は来年です。
長男は去年やりました。
年が経つのってほんと早いものですね。

せんべぇ(2009年10月30日 16時48分)
そうですね。満年齢だと小学校になってしまい、時間を作れないので今年やりました。これで長女は一段落です。でも本当に月日がたつのは早いですね。毎日仕事と育児でバタバタしているうちにおじいさんになっていそうで、こわい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です