【ご注意】タウシュベツ橋

 今日も歩くスキーでめがね橋まで行ってきました。日々水位の低下とともに氷が下がってきていますが、とうとう橋のそばで氷が割れ始めました。

 アーチ橋の東側から見るとこんな感じ。南側(5の沢寄り)から2個目のアーチの下をタウシュベツ川が流れています。

 反対側(湖側)からみた2個目のアーチ。立ち入り禁止のロープのあたりで、氷が下がってきています。ここを川が流れているので、もう近づかない方がいいよ!川は2個目のアーチをくぐると土手に沿うような感じで緩やかに南に曲がっています。周りより低くなっているところは川の流れの可能性が高いのでご注意ください。
ちなみに北側2個目のアーチの下にも小さな川が流れているので、こっちも気をつけてね。

 5の沢駐車場近くの『5の沢橋梁』。時間に余裕があったので、ワカサギ釣り場へに道の南側の森を通って、帰ってきました。トレースつけたからクロカンの人は通ってみてね。巨木があったりして面白いです。


aimee-hoku-mahina (2010年02月21日 22時08分)
もうそんな時季なんですね。
もう一度会いたかった…

せんべぇ(2010年02月21日 23時57分)
まあ、毎年のことだし去年から比べると長くタウシュベツが楽しめています。湖上を一直線に横断できるのは今月いっぱいぐらいかもしれませんが、東側の丘経由で橋までならば、来月半ばまで行けるような気がします。もしお時間が取れたら、また糠平湖に来てね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です