ワカサギ釣り、最終盤

 春のような、というより春そのものの陽気の中、5人のお客さんとワカサギ釣りに行ってきました。昨日降った雪のおかげて、湖の上をソリ引いて歩くのがややしんどかったですが、、、
 時折強風が吹きましたが、糠平湖の上は快晴で日差しが眩しいほどです。一か月前は-30℃くらいあったのがうそのよう。お正月から始まったワカサギ釣りもあと1週間で終了です。釣果にむらはあるものの、春の暖かい日差しの下での釣りものどかでいいものですよ。お暇な方、ぜひ糠平湖へどうぞ。

 くたびれたので、帰りはお客さんにソリを引いてもらいました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です