お片づけ

 ワカサギ釣りも終わり、今日の午前中は釣り道具の片づけをしていました。

 糠平湖の氷にガンガン打ちこんだペグも、一度きれいに乾かしてから来年まで袋にしまいます。竿や仕掛けも壊れたものは処分し、使えそうなものだけより分けます。こんなことを10数年やっているので、毎年この作業をすると“冬も終わりだなぁ”と実感します。
 でも、クロカンやスノーシューはまだやってるから遊びに来てね~


まち (2010年03月18日 17時50分)
わかさぎ懐かしいです。
5年前にヘルパーやったとき、お休みの日に連れてっていただいて
ホステラーさんより釣っちゃって 怒られたのを思い出しました(笑)

来年は行きたいですっ!!

せんべぇ(2010年03月18日 21時42分)
あ~、覚えてる覚えてる。『接待ワカサギなんだからお客さんより釣っちゃだめでしょ。ちゃんと立場をわきまえろ!』とまちをいじった気がしまーす(笑)
来年また来て、今度はワカサギ釣ろうね。っていうか、その前にこの夏も遊びに来てね。ヘルパーでもいいから

まち (2010年03月19日 13時05分)
え、まじですか、行っちゃいますよ(笑)

ちょっと、あの、えーっと・・・
リアルにスケジュール見てみます(笑)

せんべぇ(2010年03月19日 22時59分)
えぇ~、来るの~
って、嘘だかんねぇ~。できればGWに来てほしいな、リアルに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です