キャップを集めています

 2階のゴミ箱のところに、数日前から緑色の小さい箱を設置しました。これはペットボトルのキャップを入れていただくためのものです。
 というのも糠平小学校の上級生たちが、ペットボトルのキャップを集めて(なんかの)ワクチンを送るボランティア活動を始めたのです。でも全校生徒4人の小さな学校、たくさん集めるのは大変なので、少しでも応援しようというわけです。ちょっとお手数ですが、お泊りの皆様もぜひご協力ください
 


aimee-hoku-mahina (2010年06月28日 00時17分)
ほお、そちらでもエコキャップですか。
うちの施設でも大分前からですが集めています。
その前はリングプルを集めていましたが、地区のゴミ収集会社から危ないのでリングプルはとらないでと地区に紙が来たのでやめました。

せんべぇ(2010年06月28日 23時51分)
“エコキャップ”っていうんですね。このブログを書いたらさっそく近所の人が『うちも集めていたのよ』と2袋も持ってきてくれました。
こんなことでも、何かの役に立てるのは嬉しいことです

びーご (2010年06月28日 21時27分)
明日、こちらを出発します。
天気がイマイチそうでちょっと残念ですが、
お世話になります。

せんべぇ(2010年06月28日 23時53分)
お待ちしていますね~。天気予報ですが、このところ良い方に外れることが多いぬかびら周辺です。きっといい天気でご旅行が楽しめますよ と、とりあえず無責任に励ましまーす(笑)
気をつけてお越しください。

北海道大好き@おっちゃん (2010年06月28日 22時35分)
せんべいさん。二日間お世話になりました。先程自宅に戻りました。今回の北海道もリフレッシュ出来て 満足しています。明日から仕事ですがすでに次回の 計画を頭に描いちゃって います。また、お世話になりますのでよろしくお願いしますね。

せんべぇ(2010年06月28日 23時55分)
こちらこそご利用ありがとうございました。
それにしても暑かったですね。次回はいつ頃を計画されているのでしょうか?またお会いできるのを楽しみにしています。それまで頑張って仕事して、お金貯めてくださ―い

家元 (2010年06月30日 21時39分)
持ち込みOKですか??

せんべぇ(2010年06月30日 23時52分)
もちろんOKです。どんどん持ってきてね~