三国峠越えサイクリングツアー

 今シーズン初、三国峠越えサイクリングを楽しむお客さまがいらっしゃいました。
 このツアー、層雲峡ユースさんとの共同企画で、それぞれの宿に泊ったお客様を対象に、前日泊まった宿が峠の上までお客さまと荷物を運び、当日泊る宿が自転車を峠まで持って行き、お客様はそこからサイクリング。お荷物はその日に泊る宿が車で運ぶというものです。

 今日は快晴のいい天気で、三国峠も紅葉が見ごろになってきました。いい日に走れましたねぇ。元チャリダーとしては、ちょっとうらやましい一日でした。


ボスママ (2010年10月02日 06時51分)
共同企画 すばらしいと思います。

お客様も喜んでいるでしょうね。。

こちらでも 今 自転車ブームで 土 日になると

沢山の方が走ってます。。

大きな国際レースもありますよ。。。

せんべぇ(2010年10月02日 23時16分)
自転車で走る人は、この夏こちらでも多かったように感じます。同じところを通っても、車では感じられない風やにおいといった空気感が、サイクリングの魅力だと思います。
ボスママさんもいつかチャレンジしに来てください。
お待ちしています。

流れ星☆ (2010年10月02日 09時02分)
すてきな企画ですねえ。
自転車って下り坂だけなら、ツーリングしたいなぁ・・と
あこがれるんですけれどね。

せんべぇ(2010年10月02日 23時18分)
まさにその『下り坂だけのツーリング』ですよ。
ホントはちょっと登りもあるけど
三国峠の他にもいくつかサイクリングコースがあるので、いつか泊ってご参加ください。
お待ちしていま~す。

らぴーと (2010年10月03日 07時29分)
昨年に続き、層雲峡からの峠越え。層雲峡の大泉さん、ぬかびらの塩崎さんにはたいへんお世話になりました。
三国峠の南と北では風景がまるで違うので、どちらも堪能できる峠越えツアーはとても魅力的です。
峠の展望台で自転車いじってると、車で来た人たちから「えっ、自転車で登ってきたの?」と聞かれます。「実は…(笑)」と答えると、「そんないい話があるんだ!」と皆さん驚かれて面白いです。

せんべぇ(2010年10月03日 23時59分)
三国峠を越えるツアーは面白いと思うのですが、なぜかご利用の方があまりいません、というか、ほとんどいません
もっと利用してほしいんですけどねぇ。宣伝が足らんのかな
今シーズンはもう寒くなってきたので、来年に向けてもっと告知に頑張りま~す!

工房 木 楽々(ki-rara) (2010年10月03日 12時54分)
こんにちは。
昨日2日に高原温泉の沼巡りに行ってきました。
高原沼は紅葉は終りでしたが、三国峠は今盛りですね。
天気のいい日には、サイクリングで走ったら気持ちいいでしょうね。

せんべぇ(2010年10月04日 00時05分)
コメントありがとうございます。昨日の天気は秋らしくて素晴らしかったですね。
今年の高原温泉は9/24の雪で残念な結果でした。せっかくこれからきれい!というところで終了~、って感じで、ホント悔しい また来年に期待です。
三国峠は一気にきれいになりましたね。今夜から明日の雨で、紅葉がどうなるのか心配 いつものことですが、見ごろを楽しむのは難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です