10/3のサイクリングツアー

 今日は曇り空の中、お二組の方が2コースのサイクリングにご参加されました。
 まずは三国峠へ送りに行くと、峠の周辺は2日前より紅葉が進み、今が見ごろになっていました。ただし、頂上付近は雲の中に入ってしまい、ちと残念。

 仕方がないので松見大橋(下図参照)から写してみました。昼過ぎから雨が降り始め、夜になってかなり降っていますね。明日も一日雨のようですが、なんとか紅葉が散らないでいてほしいものです。

 続いては十勝平野コースのバリエーションで、ピーコックズさんスタートのお二人(と、ピーコックズのTさん)。

 こちらのお二人はここ数年、毎年のようにナイタイ高原からダウンヒルして、ピーコックズで遊んで、ぬかびらまでお戻りです。今日はナイタイの眺めが期待できないのと、ピーコックズさんでガーデンパーティが開かれていたので、こちらに参加するため直接ピーコックズにお届けしました。パーティーではいろんな人とお会いできたようで、話を聞いて来年は自分も参加してみたくなりました。

 それにしても、紅葉が始まって夏よりも風景はきれいですが、気温が上がらなくなりましたね。サイクリングツアーにご参加の方、風を通しにくいジャンパー程度の防寒着を持ってきた方が良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です