三国峠の紅葉

 三国峠にサイクリングツアーのお客様を送ってきました。日曜日に来た時よりも紅葉の状態がず――っといいです たった2日たっただけなのにねぇ。峠の茶屋の武田さんも『予想外にいい』とおっしゃっていました。昨日の雨でもあまり葉が落ちなかったからかなぁ?

 個人的には、松見大橋(下図参照)周辺の木々が金色に輝いていて、一番きれいに感じました。天気もしばらく続きそうなので、風さえ吹かなければ今度の3連休までイイ紅葉が楽しめそうです。

 ぬかびら周辺はまだ少し早いですが、それでもところどころきれいな色の木が現れてきました。こちらは3連休から20日ごろにかけて見ごろになりそうです。


みぃーちゃん (2010年10月05日 20時21分)
かみしほろんでいろいろ紅葉を見せて頂き、楽しんでます
この辺まだ青々としてて、11月中過ぎと思われます

せんべぇ(2010年10月05日 23時10分)
いつもコメントありがとうございます。
そちらの紅葉は11月中過ぎですか~。
そのころぬかびらは、葉っぱも落ち切って、お客さんもいなくって、ついでに住民まで遊びに出かけてしまって、ゴーストタウンになっている時です。同じ日本でも全然違いますねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です