焦った!

 今日は晴れの天気予報が外れ、曇り時々雨な一日でした。そんな中お一人のお客さんがMTBで然別方面へ。『白雲山(下図)に登って東雲湖方面へ行く』ということで、『はいはい~』ってテキトーに返事して峠の上まで無駄話しながらお送りしてきました。

 で、午後然別湖にお迎えに行きました。予定より早く着いたので湖畔の紅葉を眺めながらのんびりしていたら‥‥

 あれれ、時間になっても来ないなぁ ということで、登山口に迎えに行くと自転車はあるもののご本人の姿はなし。ちょっと遅れてるのかな?と待っても来ません。雨も強くなってくるし、本気で心配し始めたころ、ようやくお帰りになりました。
 いや~、今年一番焦った。もうガイドセンターの河田さんに相談しちゃうぐらい焦った。こうなった原因は、俺の勘違いでした。お馴染のお客さんだし、昔一緒に登ったルートだからお互いすっかり油断してちゃんとうち合わせしてなかったです。『事故ってこういう時に起こるんだな』とマジ反省。今度から“いつもの人”だからって手抜きツアーしないようにしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です