how to make ハローウィンかぼちゃ

 上士幌の高橋農場さんから、ハローウィンの飾り用かぼちゃをいただいたので、ちょっくら作ってみました。

 まずはヘタの周りをくりぬき、中の種やワタを掻きだします。大きいし、なんか青臭いにおいがして嫌な感じなので軍手をはめてね。

 次に、娘がクレヨンで描いた下絵に沿って、ぺティナイフで切り抜きます。このカボチャ、なりはでかいけど果肉の部分は柔らかいので、食用カボチャに比べれば楽チンに切れました

 こんな感じでできました~ ネットで調べると芸術品のようなハローウィンかぼちゃが出てきますが、せんべぇの腕ではこんなもんでしょ

 さっそく玄関に飾って、一日早いけど今晩から明かりを灯しました。


ボスママ (2010年10月30日 22時09分)
旨い事 できましたねぇ。

娘さん達 喜んでますね。。

せんべぇ(2010年11月01日 23時02分)
ありがとうございます。
やってみると意外に簡単で、30分もかかりませんでした。
娘も喜んで、暗くなってから何度も外に出てランタンの出来を確認していました。
かぼちゃが手に入れば、また来年もやりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です