ロールケーキってあり?

 ぬかびらユースのゴールデンウィークは昨日で終わり 今日からはまた一ケタ前半のお客さまになってしまいました ということで、この時期は余った食材を我々の胃袋に収める日が続きます。

 今日のおやつは、いちごとホイップしたクリームが余っていたので、ロールケーキにしてみました。家族やヘルパーさんと食べながらおしゃべりしていたら、『これは夕食のデザートに出さないの』という話になってまいりました。
 自分としては、ロールケーキはおやつで、夕食後に食べるイメージではありませんでした。しかしヘルパーいくちゃんは『全然平気ですよ~』とおっしゃるのです。ただし、彼女は口に入るものなら何でもOKは人なので、いま一つ信用できん
 どうでしょう、みなさん。夕食後のデザートにロールケーキってありですか みなさまの反応次第では、うちのメニューに取り入れてみようかなと思います。


あや (2011年05月05日 17時19分)
私も『あり』です!!!!
まったく問題ありませ~ん♪
…って言っても、私も信用できないって言われるかな

エル (2011年05月05日 21時14分)
「ア・イ・チ」も問題なし!
小生、40代親父ですが、甘いものイケます!
ふんわり軽いロール・ケーキがおすすめですよ。

みぃーちゃん (2011年05月05日 21時18分)
近所のプチフランス料理店では、デザートに半分に切った、種類の違うロールケーキが2個出てきて好評です
ワタクシは抹茶のが大好きです

なのであり!です
半分でもいいかも


かおり (2011年05月05日 21時25分)
あり!に1票♪
あたくしも信用ならないか(^_^;)

ゆざわ (2011年05月05日 21時58分)
ありありッス!!むしろ、今日のデザート最高!的な。
育ちゃんの食欲は、出会った頃から天井知らずなので、当てにならない塩崎さんの気持ちはよくわかります…。
私も食べたかったなぁ…。育ちゃんずるいなぁ…。

やま (2011年05月05日 22時23分)
もちろん「あり」でしょう。問題は「なし」です(笑)。

以前、お茶の時間に有料で自家製スイーツを出しているYHもありました。

また楽しみが増えました!


たびびと (2011年05月05日 23時08分)
ありありです。
季節のフルーツなぞ入れてもらったら
言うことナッシングです♪

って冬しか行ってませんが・・・


Dr.F (2011年05月06日 08時14分)
ありです。

どちらかというと、質より量ですが。(^____^)


せんべぇ (2011年05月06日 16時44分)
あやちゃん、エルさん、みーちゃんさん、かおりちゃん、ゆざわさん、やまさん、たびびとさん、Dr.Fさん
と、わずか一日でこんなにたくさんのコメントをいただきありがとうございます
しかもみんな『やれ!』と(笑)
この状況で『嫌だね!』と書いたら、ブログを炎上させられるのかなぁ なんてことは気が小さい俺はできませ~ん
せっかく応援していただいたので、この夏から取り組んでみようと思います。ぜひ皆さん食べに来て、美味しいロールケーキに進化できるようアドバイスしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です