ナイタイ高原 ヒルクライム

 この夏に、“ナイタイ高原牧場を自転車で登るレース”が行われます。イベント名は『上士幌町ナイタイ高原マウンテンサイクリング』。ようはナイタイ高原牧場の入り口からレストハウスまでの約7キロをひたすら登るという、ヒルクライムレースです。

 夏空の下、車やバイクで走るにはサイコーの道です。が、ここを自転車で登るとは、元チャリダーの私としてはご免こうむりたい しかしうちのお客さんの中でも、『ナイタイでヒルクライムやったらいいのに』という声が以前からあったので、こういったレースがはやっているんですねぇ

日時:2011年8月7日(日) 6:30~受付 8:00~スタート だそうです。
参加資格等詳しいことは、十勝サイクルネットワークのHPの各種イベント欄をご覧ください。

 ゴール地点のナイタイ高原展望台(下図)。完走して名物のソフトクリーム食べたら、気持ちいいでしょうねぇ。

 自転車好きの皆さん、この夏はナイタイ高原へぜひどうぞ


かおり (2011年05月09日 08時16分)
せんべぇさんも参加決定ですね!申し込みしておきましょうか?

せんべぇ(2011年05月09日 22時50分)
右ひざが悪くて、医者と『今月下旬に手術するか?』というところまで話し合いがあったオレに、ヒルクライムだと。止めてく~れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です