ぬかびらのルピナス開花

 調理場の窓から外を眺めていたら、いつの間にかルピナスが咲いていました。5月は寒かったけど、今月に入り気温が高い日が多いから、一気に成長していたようです。
 いつもより咲くのがちょっと遅い気がします。でも、このまま暑い日が続けば、20日頃には三股のルピナスも咲き始めるかな?水曜日にツアーで三股山荘に行くので、その時にでも十勝三股のルピナスの様子を見てこようと思います。


びーご (2011年06月12日 10時22分)
お久しぶりです。
もう咲いているのですか!!
家の裏で発芽した三股のルピナスは、
まだまだ小さくて、
そちらと比べると、
正直大丈夫?って感じです。

せんべぇ(2011年06月13日 07時42分)
こちらこそお久しぶりで~す。
ルピナスの株は2、3年かけて大きくなる気がします。
というわけで、びーご邸のルピナス、来年ぐらいからお花をつけるのかもしれませんよ。なんにしても強い植物なので、のんびりほったらかしましょう

老ライダー (2011年06月12日 12時42分)
ちょうど私たちが行く頃にはみごろですね、楽しみですきっと天気になーれ。

せんべぇ(2011年06月13日 07時45分)
コメントありがとうございます。
十勝三股のルピナスと残雪の石狩連峰の風景は、ホント天国みたいな感じです。
楽しみにしてお越しください。天気、晴れるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です