新デザート

 かみしほろんでもおなじみの旅人 かっぱ君2ndを書いている、元スタッフかおりちゃんが、先日遊びに来たときにデザートのレシピを持ってきてくれました。
 どんなのかというと、夏らしいレモンとヨーグルトのゼリー
 材料も一部かおりちゃんが送ってくれたので、試作してみました。

 上がヨーグルトゼリー、下にレモンゼリーの2層構造です。

 さっそくうちの試食担当者に与えてみると、

 Vサイン!
 どうもお気に召したみたいです。

 というわけで、このお盆期間中にでもさっそくお客さんに出してゆこうと思います。
 このメニューにあたった方、感想をお聞かせくださ~い。


かおり (2011年08月10日 08時05分)
早速作っていただきありがとうございます♪簡単でいいでしょ?
あの激しいレモンの酸味がスキです☆

せんべぇ(2011年08月10日 23時50分)
レモン部分、激しいっすね(笑)
この夏の暑さを吹き飛ばす勢いで、ヘルパーさんにも好評でしたし、やっちは『もっと酸っぱくても可』とおっしゃっていました。
どうなってるんだ?あいつの味覚(笑)

あや (2011年08月10日 20時54分)
食べたいなぁ~
食べたいなぁ~

せんべぇ(2011年08月10日 23時51分)
じゃ、あやちゃんが来てくれる26日の金曜日でも夕食に出そうかなぁ

あや (2011年08月11日 20時04分)
それは、その日私が夕食なしで予約を入れていること
わかったうえでおっしゃっているんですよね???

お土産におせんべい買って行こうかと思ったけど、
どうしようかなぁ。。。

せんべぇ(2011年08月11日 23時46分)
あれ~、そうでしたっけ~
お友達に食べてもらいたい、と思っただけなんだけどなぁ~。
でも、お土産が魅力的なので、あやちゃん用に取っておくね、
余れば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です