8/17のサイクリングツアー

 昨夜まであれほど降っていた雨も、天気予報通り朝には上がりました。
 ということで、今日は三国峠から3人のお客様がサイクリングを楽しまれました。
 それにしても交通量減ったねぇ 3日前は止めるところを探すのがやっとだった三国峠の駐車場も、今日はゆったり止めることができました。うちは幸い明日まで忙しいけど、世の中的にはお盆が終わったようですね。

 送迎の途中でとても気になったのは、ここ2日間降った雨で増水した川。

 普段は川の水をほぼせき止めている幌加取水ダム(下図参照)も、今日は濁った水が勢いよくオーバーフローしていました。
 う~ん、これはひょっとしてタウシュベツ橋沈んじゃうかな ちなみに今日の昼に展望台から見たお客様の話では、『橋の上部が見えていた』とのことです、が‥‥
 


ライダーチャリダー (2011年08月20日 15時34分)
先日はお世話になりました。
本日、埼玉へ帰りましたが最高気温26℃とあまり北海道と変わらない気温にビックリ!!
2日前までは連日35℃以上の暑さで自分はちょうどよい時期に帰ってきたようです。
また来年もお伺いできればと思います。
ではでは。

せんべぇ(2011年08月20日 23時52分)
こちらこそ、ご利用ありがとうございました。
最近はライダーチャリダーさんのように、バイク乗りの人がサイクリングに参加してくれることが多くなってきました。
同じ2輪でも見える風景が違うのでしょうかねぇ???
それでは、また来年も遊びに来てくださるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です