衝撃の告白

 数日前の朝、連れ合いの発言。

『六花亭本店ってどこにあるの?』

『はぁ?』

『そういえば私、行ったことないのよ、六花亭本店』

『ええっ!!!!』

 あんた、小学校1年から帯広の人間でしょ 六花亭は基本のキではないのか
 と、唖然とさせられましたが、よく考えると地元の人間っていうのはそういうものかもしれません。なにも本店に行かなくても六花亭のお菓子は買えるし、それ以前にあなたは柳月派だものね
 妻よ、下図を参照して六花亭本店へたどり着いてくれたまえ。

 それにしてもびっくりした~。

 ちなみに今度の土曜日に六花亭本店4階のホールで、詩集『サイロ』の朗読会があり、長女も読ませてもらうことになりました。そんなわけでツアーに行く俺以外の家族で帯広までお出かけです。25日の昼過ぎに藤丸デパート周辺で道に迷っている親子連れがいたら、どうぞ助けてあげてください


yya (2012年02月23日 23時15分)
すごいスゴい!

ひびきちゃん、練習していますか。某ユースで谷川俊太郎さんに朗読していただいたことがありましたが、ひびきちゃんと谷川さんがダブってきます。

ところで地元の人って、意外と知らないものです。私の経験ですが、ガイドブック片手の観光客の方がよっぽど詳しくって戸惑いました。

ところで、六花亭からはお土産がもらえるのかな(笑)


nacky (2012年02月23日 23時26分)
意外で私もビックリしました。
でも柳月の本店は私も行ったことはないなぁ。
(たぶん大通りのお店が本店だと認識しているが・・・、違ったりして?)
ひーちゃん、すごいですね。

あや (2012年02月24日 06時31分)
あらあら(^o^;
私に連絡いただければすぐ助けに参りまする〜

めだまのおやぢ (2012年02月24日 08時32分)
そういえば、前に三股山荘に一緒に連れていってもらったときに、「小学校から先に行くの何年振りかしら?」と行っていましたね。
案外、地元だとそうなのですかね~。

hihi (2012年02月24日 09時50分)
せんべぇさん、こんにちわ!
娘さんすごいですね!!!!!!!!!!!!!!
六花亭本店でできるとわ・・・・。
僕もいこうかなー・・。いいですか???
もし、怪しい男がいたらみつけてください・・・(笑)
僕もみつけますよ~~~~~~~~~!!

あい (2012年02月24日 09時55分)
こんにちわんこ!!!笑い!!!
あらっ!私しかわらっていない。。。。
はじめまして!愛の母です。初トー場ですよ・・!
よろしくおねがいしまーす。
私明日、いけませんががんばって、
といってください。ばいばーい(*^-^*)|

せんべぇ (2012年02月25日 00時29分)
みなさんコメントありがとうございました。
ひびきは明日、楽しんで発表できるといいなぁと思います。
もしうまくいかなくても、それはそれで貴重な体験になる事でしょう。
とりあえず良い機会をいただきました。
けど、見に行けず心から残念

工房 木 楽々(ki-rara) (2012年02月25日 06時12分)
サイロの詩集 いいですよね~
合唱CD付きの「サイロ」持ってます(^^)
朗読会、楽しめるといいですね。

せんべぇ(2012年02月25日 23時08分)
コメントありがとうございます。
夕方、楽しそうに本人が帰ってきました。
緊張したけど、ちゃんとできたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です