関東からフェリーでくる方へ

 今日は目を覚ましたらみぞれが降っていた 寒い一日でしたね~ でも明後日からは天気も回復し始め、気温も上がるようでほっとしています。そしてあと一週間もすれば、ぬかびらも桜が咲くと思います。

 さて、そんな気持ちの良い季節とともに増えてくるバイク乗りの方にお知らせです。ご存知かもしれませんが、昨秋苫小牧や札幌といった道央から、十勝まで高速道路がつながりました。4月に走ってみたけど、今までに比べると全然楽ですよ~ 特に、関東からフェリーでくる方には便利になりました。

 大洗からのフェリーは苫小牧西港に13:30着です。(商船三井のHP) 昨年までは、下船してからぬかびらまで5時間ぐらい(約250㎞)かかっていたので、夕食に間に合うように来るのは結構大変でした。しか~し!今度は高速を使うと4時間弱(約240㎞)で来られるとはずです。つーことで、北海道の初日はぬかびら温泉まで頑張って走りましょう ここまでくれば北海道の真ん中です。宗谷岬だろうが、知床半島だろうが、なんなら函館でも一日で行くことができますよ

 今年の夏に北海道ツーリングを企画している皆さま。参考にしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です