札幌出張 その2

 先日行った札幌のお話の続きです。

 北海道地区のユースホステルは毎年この時期に札幌で会議を開きます。うちも7割ぐらいの確率で出席していて、これが私のいい気分転換、じゃなくって、いい勉強になります!
 今回は、『みんなフェイスブックって知っていますか?』という初心者向けの講習が勉強になりました。『そっか~、時代はフェイスブックなんだ~』と思い、とりあえずアカウントを取っただけのワタクシも、フェイスブックページを作る気になってまいりました。
 思えば10数年前にホームページをヘルパーさんに作ってもらい、SNSのミクシィも勧められて始め、3年前からはこのブログも始め、無線LAN無いの?と言われては、お客さんを無理やり情報システム部長に任命して設定してもらい、今度はフェイスブック。こんな数年ごとに新しいことが起こるのは、おじさんには辛いぞ もう終わりだよね。これ以上こんなことに時間を取られていたら、なんか本来のサービスがおろそかになってゆく気がするよ
 と、最後は愚痴っぽくなってしまいました‥‥

 でもでも、月曜の夜には札幌のお客さんと飲み会をして、遊んでもらいました。幹事をしてくれたTご夫妻はじめ参加してくれたみなさま、ありがとうね またいつかやりましょう。

 ってな感じで、ワタクシの札幌出張は終わりました。と同時に春のヒマな期間もそろそろ終わりかな?今後は毎日一組ぐらいだけど、お客さんが途切れなくなってきました。この春は十分遊んだから、これからは頑張ってお仕事しま~す!


情報システム部 (2012年05月17日 00時25分)
ITの世界は流行り廃りが激しいですからね。
ミクシィには身売りの話があるようですし。

これからも新しいことが起こり続けるのは確実なので、本来のサービスに支障ない程度にがんばってください。
(何かできることがあれば、お手伝いします。)

とりあえず、HTML5を使ってここのサンプルにあるようなかっこいいホームページにリニューアルしてみるのはいかがでしょう?(敷居が高すぎですね(笑))

せんべぇ(2012年05月17日 00時44分)
情報システム部長の、いじわる‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です