帯広動物園

 今日は次女の通う『糠平保育所』の行事で、帯広動物園(下図参照)まで行ってきました。ここに入るのは20年ぶり2回目ぐらいかなぁ??? 前に来たときは正直さびれたイメージだったのですが‥‥
 気持ちのいい五月晴れだったこともあり、今回はとても好印象

 なにより動物との距離が近い感じがしました。特にトラなんか『こんなに近くていいの』っていうぐらいそばで見られます。

 また同じ道内の旭山動物園や円山動物園と比べると、園内の起伏が少ないので、(ワタクシのような)お年寄りにはひざに負担がなくヨロシイです
 それに混んでいないので、動物見放題、乗り物乗り放題。

 帯広動物園、ご家族連れには結構お勧めですよ


ボスママ (2012年05月22日 06時08分)
おはようございます ママです。。

よい お天気で良かったですね。。

旭山動物園・・・まったくおっしゃる通り足疲れました

せんべぇ(2012年05月22日 23時50分)
そんなあなたにおすすめな、帯広動物園です(笑)

とし@帯広 (2012年05月22日 08時51分)
このホッキョクグマはイコロですね。
私も先日遊びに行ってきましたよ。
妹のアイラに癒されました。

せんべぇ(2012年05月22日 23時53分)
名前はイコロとアイラっていうんだ~
アイラちゃんは水の中で18リットルのポリタンクと無心に遊んでいました。

みぃーちゃん (2012年05月22日 14時51分)
大規模時代、1度行きました
ほんと、空いてました
ぞうに毛が生えてて、同行者に寒いから、身を守るために生えてるんだと聞きましたが、未だ、半信半疑

せんべぇ(2012年05月22日 23時55分)
空いていて、いいところだよね。
動物君たちものんびり過ごしている感じがしました。
カバなんか、静かな隅っこの方にいて、くつろぎすぎ~(笑)

だいこんさらだ (2012年05月22日 23時47分)
帯広動物園の動物よりも、「植村直己記念館」?に興味があります。あまり期待しない方が良いよ・・との意見もありますが。。。

せんべぇ(2012年05月22日 23時59分)
今回は保育園児たちと一緒だったので、植村直己記念館にはいけませんでした。
昔行った時の記憶だと、確かにあまり期待しない方がいいかも‥‥ でも、植村直己が好きな方にはきっと素晴らしい展示かと思われまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です