7/7のサイクリングツアー

 少しずつお客さんが増え、ここ3日間続けて自転車のツアーがありました。ツアーの送迎できれいな景色を見れるから、いい気分転換になり、ありがたいことで~す


 
 今日の三国峠。曇り時々晴れって感じで、雲の下は涼しいけど、青空の下はきつく、暑いですなぁ。
 そのせいか、二日ぶりだけど国道沿いのルピナスは開花が進んでいるようで、三国峠の少し下『緑深橋』脇の斜面(下図参照)も見ごろになっていました。

7/7のタウシュベツ川橋梁

 今日は雲の間から時折日が差す、ちょっと幻想的な朝でした。
 昨夜雨が降ったこともあり、橋の周りの森は緑がいつも以上い鮮やかで、歩くのも気持ちが良いです。

 で、肝心の橋の見え方はご覧のとおり。

 5月下旬からほとんど変わっておりません。
 そろそろ北海道の電力事情が厳しくなるから、少しづつ水位が下がるのでは?と期待しているんだけどねェ。