デザート増量券

 ユースのイベントなどで年に数枚発行している『デザート増量券』。久しぶりに利用者があらわれました。今夜の方はmixiオフ会の時の景品だねぇ。

 うちの段取りが悪くって、黄色ばっか ごめんねぇ、Mさん。
 ちなみに今回は、バナナのロールケーキ、プリン、アイス、フルーツの4種盛りにしてみました。

 というわけで、景品に出すとお客さんが喜んでくれるからうれしいけど、実際作るときには『やらなきゃよかった』となる、デザート増量券です。次はいつ持ってくる、じゃなくってお客様が来るのかなぁ?


夢久庵 (2012年07月09日 22時16分)
酒飲みにもかかわらず、デザート増量券使わせて頂きました。
私には十分すぎる内容でした。ありがとうございました。
また、本日は駒止湖に行って正解でした!
着いて直ぐに念願のナキウサギと初対面出来ました。その後も数回姿を見せてくれ、その後はオコジョも出てきて、これまた初対面出来ました。
温泉巡りだけで終わらせずに良かったです!
また、遊びに行きます。デザート増量券持って(笑)

せんべぇ(2012年07月09日 23時26分)
夢九庵さま
煮魚メインという和食の夕食、しかもテーブルにはお持込の日本酒が“ドン”と置いてある中、あのデザートを出すのには少々勇気がいりました
次は“おつまみ券”でも用意しましょうかねぇ
ナキウサギ、見られてよかったですね。曇っていて気温も高くなかったらか、うさぎさんにはちょうど良かったのかもしれません。
では、またお会いできるのを楽しみにしています。